今日は以前から一度いってみたいと思っていた、能登町のジェラート屋さん、マルガージェラートにいってきました。国道249からちょっと入ったところにある小さなお店です。えっ!こんなところにこんなお店が!という感じの鄙びた町にあります。主人(h)はお店で一番人気だといっておられた、「珠洲の天然塩ジェラート」、おまけに「カキ貝味」をつけてもらいました。私(f)は欲張ってダブルで、「つぶつぶイチゴ」と「柚子」のジェラートでおまけは「抹茶」です。噂にたがわず、すっごい美味しかったです。おまけのフレーバーをちいさなコーンといっしょにつけてくれるのもうれしい。この次はこっちを食べてみようって思いますものね。車で40分くらいかかりますが、行った甲斐がありました。ちょっとした、内浦ドライブも楽しめました。f



 


 


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へジェラート テクノラティお気に入りに追加する