今日もいいお天気でした。誕生日(4日前だけど)のプレゼントだといって、わざわざ、行きつけのスーパーの方がメロンを届けてくださいました。ありがとうございます。
毎年いただいているのですが、これも、顧客獲得のためのサービスなのでしょうね。皆さんいろいろ工夫しています。やっぱりうれしいものです。


最近定番になりつつあるスイートポテトタルトを作ったのですが、せっかく能登金時(地野菜のサツマイモ)で作るので、もうちょっと オリジナリティーを出したいと考えて、志賀町特産のころ柿をリキュール漬けにしたのをきざんで入れてみました。フィリングの茶色いつぶつぶがそうです。夫に味見してもらったら、あんまりころ柿の味がしないといわれて、今度は もうちょっと増やしてみようかな。


  


もなかがいつもこんな格好でおなかを舐めているのですが、気が付くと毛を抜いています。調べたらストレスが原因らしいのですが、食欲もあるし、元気そうにみえます。少しおなかが、禿たみたいになっているので心配です。もしかして、毎晩のようにもなかを訪ねてくるクロちゃんが原因かも。f


 


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 タルト ストレス