犬と猫


もなかはパソコンのキーをたたいていると、必ずといっていいほど、机に乗ってくる。そして、全く躊躇することなく、キーボードの上を歩き回る。新聞を読んでいれば必ず、邪魔をして新聞の上に乗って読ませてくれない。猫って自分が愛されていることを、確信しているみたいだ。こちらが忙しくても、それどころじゃなくても、強引に、だっこや、なでなでしろと迫ってくる。これがなかなか、逆らえないのよね。以前にゴールデンレトリーバーを飼っていた。とても賢く、人の気持ちを察してくれる犬で、いつもなにかいいたげな目をして、従順で本当に可愛い奴だった。彼はまさしく飼い主をご主人様と思っていてくれたと思う。かまってやらなくては可愛そう、いつもいっしょに居たい様子でこちらも、気をかけてやらねば、寂しい思いをさせているのではないかと気がかりだった。それに引き換え、もなかは強引に甘えてはくるが、しばらくすると突然あっさりと離れてしまう。そして呼んでもも見向きもしない。猫にとって人間は同居人で、都合のいい保護者で、パトロンで、時には下僕でもあるけれど、決してご主人ではない。でも、確かに愛はある。自分勝手なところが逆に私にとっては気楽でもある。f

  


 


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へゴールデンレトリーバー

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

犬と猫” に対して3件のコメントがあります。

  1. メグandしゅうさく より:

    Unknown
    もなかちゃんがコメントを入力してるようで、
    なかなかいいね!
    猫は飼ったことがないけど、
    犬より楽かもしれないね。
    もなかちゃんの色は、メグに似てま〜す。

  2. lustymonaka より:

    Unknown
    あっ、もなかがパソコンしてた時、ちょうど、「メグ&しゅうさく」さんとこの画面になってますね。

  3. だっこ ひも で クイック だっこ より:

    だっこ ひも で クイック だっこ

    だっこ ひもは 肩・腰の負担が少ないこと だっこ ひもは 長さ調節が出来る. 自然な一体感. だっこ ひもは シンプルな作り .が大切ですね.だっこひもは、より快適なだっこヒモがいいですね。 赤ちゃんとお母さんの笑顔が幸せのしるし・・

lustymonaka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です