思い出の場所

「クルーズは私達家族の思い出の場所なんです」
永田様が初めてクルーズに宿泊されたのは、二十五年前だそうです。
それから約六年間必ず毎年、ご夫婦と三人の娘さんの家族五人で来てくださり、
なんと一年間で四回宿泊されたこともあるとのこと。

そして数十年ぶりに、今回はご夫婦お二人で泊まりに来てくださいました。

これは初めてクルーズにみえたときの娘さんたちの写真。
今でもずっと自宅のリビングに飾ってあるそうです(嬉しい!)
私と同じ三姉妹。
私はその頃高校生で家にあまりいなかったそうなのですが、私の妹たちがまさに同年代。
クルーズにくるたびに子供同士でよく遊んでいたそうです。
私の父と母もこの頃のことをよく覚えていたようで、当時の思い出話に花が咲いていました。

月日が経ち、娘さんたちが独り立ちして旅行にくることがなくなってからも、
クルーズは家族五人の思い出が強すぎて、夫婦二人で来る気にはなれなかったそうです。
けれど最近、娘さんたち全員の結婚が決まり、本当に独り立ちしたんだ…と実感し
今年クルーズに二人で行こう、と自然と思えたとおっしゃっていました。

また、数年前に娘さんがお泊りにこられたそうですが、
クルーズは家族の場所だから自分だけ別で行っても良かったのかと気にされていたそうです。

そんなお話を聞いて、なんだか私たちの知らないところで
クルーズがお客様の人生の一部になっているようで、嬉しくて温かい気持ちになりました。
時をこえてお客さまが訪ねてきてくださることは、何にも代えがたい喜びです。
クルーズも私達も、変わったところ、変わっていないところ、色々あると思いますが、
これからも、お客様の人生にほんの少しだけかかわらせていただけると、とてもうれしいです。


永田様ありがとうございました。オーナーとの再会に一枚!
また遊びにいらしてください!

スタッフまいこ

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896