告白


映画を観にいってきました。久しぶりに娘2人も一緒に家族でいってきました。
今話題の「告白」。
私にとってはとても面白く、始まりから終わりまで、一気に楽しめました。
前回観た「アバター」よりもはるかに観て良かったです。
テーマが重いのですが、映像の構成がとてもセンスが良く、彩度は低く押さえてあって、学校をおおう空の雲や、凸面鏡に写った人物など、また随所にあるスローモーション効果等、他にも沢山ありますが、今までの日本映画とは少し違った新しさを感じました。
松たかこの演じた凄さも怖かったし、大好きなレディオヘッドが主題歌だったりと大満足です。
帰りの車の中でどうしても議論をしたくなるようなそんな映画です。私は80点ですが、夫は10点。
人によってはつまらない作品のようです。あまりにも告白部分が多すぎて、場面展開がなく、退屈したそうです。「アバター」が90点なら「告白」は10点だそうです。何のメッセージ的なものもなく、これなら本を読んだ方がいいと感じたそう。映画になんらかの教訓的なメッセージを期待している人にはお勧めできないかも。
私が感じたのは、人の衝動の不可解な部分や負の面を善悪の判断をもたずに描いていて、現実社会にある理解できない事件がリアリティをもって心に迫ります。
次女の評価は79点。もう一回観たいと思ったら、80点つけるけど、あまりに鬱々としてくるので観たくはないといっていました。
観た後決してすきっりするような映画ではないけれど、観て損はありません。f

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

告白” に対して4件のコメントがあります。

  1. 映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か? より:

    中島哲也監督 「告白」

    告白 - goo 映画
    公式サイト⇒http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html
    【あらすじ】
    女教師・森口悠子の一人娘・愛美が、森口の勤務する中学校のプールで溺死体にて発見。
    森口は終業式後のホームルームにて「私の娘はこの1年B組生徒二人に殺されたのです」と衝撃の...

  2. のーぶる より:

    ヘヴィでした
    初めまして。

    私は、「アバター」観てません。
    評判良くても、観たくなかったので。

    でも「告白」が「アバター」より良かったとの事なので、嬉しいです。(笑)

    確かに本で読んだ方がいい作品かもしれませんが、映画は「告白」ばかりでも、退屈しませんでした。

    むしろ、メッセージ性を抑える事が、メッセージになっていたんじゃないかと思います。

  3. 許さないと言う「告白」

    {/kaeru_rain/}
    CMからじゃ、実際の映画を、想像できなかった。
    海外からのオファーが多いと、コラムで読まなかったら、
    家族が観たいと言わなかったら、観てなかったかもしれない。
    松たか子が、ああいう人物を演ると思わなかったから。
    ただの、サスペンスかと思って...

  4. lustymonaka より:

    Unknown
    >のーぶるさん
    コメントありがとうございます。
    映画の好き好きってひとにより違うと思うけど、小さなリフレッシュにはなりますよね。特にこういう後味の悪い映画も好き。f

lustymonaka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です