節分


今日は節分です。我が家の節分は変わっていて、豆のかわりにピーナッツチョコをまきます。しかも、電気を消して真っ暗にして。皆狂ったようにチョコをぶつけあい、明かりを灯した直後に必死に拾います。なぜなら拾ったチョコは自分の物だから。三女が2,3歳の頃、私が鬼のお面をかぶり、「鬼は外、福は内」といって近づくと彼女は怖がって泣きじゃくっていました。それが、かわいくてかわいくて、何度も何度も泣かせました。楽しい思い出です。そんな三女も今年で二十歳。そのお面があったのでまたかぶってみました。こんなお面でも、とても怖かったのでしようか。子供って素直でかわいいものです。三女はもう、忘れていると思うけど今度帰ってきたらみせてあげようと思っています。それから、今流行りの恵方巻きも食べました。今年は東北東に向かって、巻き寿司をかぶりつきました。第三者がみたら不思議な光景に映るでしょうね。h
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 恵方巻き 節分

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

節分” に対して2件のコメントがあります。

  1. メグandしゅうさく より:

    Unknown
    我が家も豆まきしましたが、
    メグとしゅうさくが拾い食いです。
    明日はお腹、こわすかも。
    もちろん、恵方巻きも娘(22歳)と3人で
    食べましたが、
    息子(27歳)の押し売りで8本。
    残ったのはどーすんだ?
    明日の朝食?

  2. lustymonaka より:

    Unknown
    恵方巻き完食できましたか。我が家は太巻きでは一人一本食べられないので、中巻きくらいのサイズにしました。

メグandしゅうさく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です