バレンタインチョコ


昨日 帰省した子供達と妻がバレンタインチョコを作っていた。材料を買ってきて、2時ごろ開始。次女はチョコレートのイチゴ入りロールケーキ、三女はチョコベースの焼き菓子(名前がわからない)妻はトリフチョコ。誰にあげるかは知らないが、それはにぎやかに作っていた。おわったのは5時。その完成品がこれだ。



三女が作ったのは当初の予定とは異なり、(要するに失敗したのか?)ヌガーみたいなお菓子になったらしい。しかし大量に作ったものだ。


  


チョコレートスポンジのロールケーキは次女作 可愛いラッピング



妻作のトリフチョコ 色とリどり。


後で皆で味見をした。美味しかったです。ごちそうさま。h


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バレンタイン トリフチョコ

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

バレンタインチョコ” に対して5件のコメントがあります。

  1. メグandしゅうさく より:

    Unknown
    みんな美味しそう!
    お母さんと娘さんたちがにぎやかに楽しそうに
    作ってる光景が想像できます。
    我が家は娘が紅茶のシフォンケーキを
    作ってくれたのですが...
    食べられそうなのは上の部分だけ、
    食べられるところは美味しかったです。
    でも失敗作!
    ブログに載せようとしたら怒られました。

  2. lustymonaka より:

    Unknown
    それは無理して食べて美味しいといってあげるべきでしたね。

  3. こずりん より:

    めちゃ美味しかった!
    昨日は午後からクルーズさんへ主人とお邪魔いたしましたぁ(*^Q^*)/
    このとき色とりどりのかわいい手作りチョコでおもてなし・・・

    主人と全種類お口にパクリ!
    「うわぁ〜めちゃウマ!」
    お口の中で柔らかい生チョコがふわぁ〜っと、溶け上品な甘さのトリュフは最高に美味しかったです。
    手作りのぬくもりを感じるバレンタインでした(*^^*)

  4. lustymonaka より:

    Unknown
    >こずりんさん
    おそまつさまでした。
    こちらこそ、お土産にいただいたチョコも上品で美味しかったです。
    久しぶりにお話できて、楽しいひとときでした。
    やっぱりおしゃべりは気分転換になりますね。
    また遊びにきてください。

  5. こずりん より:

    また遊びにいきま〜す
    お久しぶりにお会いできて、おしゃべりも盛り上がり楽しかったですね(●^Q^●)

    今度はリフォーム拝見に行きま〜す!

    from しげりんより

lustymonaka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です