ここ一ヶ月ぐらいの間でネットで買った物


最近、欲しいものが多くちょっと買い物しすぎかな。反省。

省エネ、省エネと世間も騒いでいるので、まずは、少しでも日除けになるかとタープを買いました。 
居間の窓の外にはりました。確かに日光は遮ってくれますが、もう少し幅があればよかった。もう一枚必要か。2000円。

外に出してもらえなくなった、もなかが運動不足にならないようにと、キャットタワーを買いました。 

居間の一角に結構場所をとっています。そのわりに本人(本猫)はあまり遊ばず、おもしろくなさそう。
暑いので、涼しくなってきたら、頂上のハンモックや、真ん中の箱(?)の中にも入るかなぁ。6000円。

以前より欲しかった、高圧洗浄機。ペンションのアプローチや車の洗浄、柵の掃除、etc・・・。
  
綺麗にはなるのですが、高圧ホースが重く扱いにくい。これはしょうがないのでしょうね。ケルヒャーのが欲しいと思っていたけど、パワーと値段でアイリスオーヤマのにしました。10メートルの高圧延長ホースつきで14000円。

商売柄、いろんな掃除機を使ってきました。水をとうして、クリーンにする外国製の高価なものを始めとし、スタンド型のスタイリッシュなもの、業務用の大きいの、コードレスのスマートなもの、似非サイクロン式のもの、その他etc・・。どれも重かったり、うるさかったり、ヘッドの部分が使いにくかったりと本当に掃除機にはあたりません。紙パックのシンプルで、ごみセンサーとか、パワーブラシとか故障の原因になるものがあまりついていなくて、軽い取り回しのしやすもの。で、これです。 

パナソニックで12000円

そうこうしているうちに今度はプリンターが「プリンタトラブルが発生しました」といいだし、エラー番号によると、基盤取替えしないと直らない状態。1年半くらい前にスイッチが入りにくくなり修理にだし1万円くらいかかったので、今回は買い替え。
6年くらいすると、しっかり壊れるのですね。でも、安くなってますね。前と同じキャノンで15000円

そしてこれは2ヶ月以上前だけど私用に購入。
最近汗をかきたくないので、せっかく買ったのに座るだけ。もっと腹筋せねば。三日坊主とか、宝の持ち腐れとかいわれないようにがんばりましょう。もうすこし涼しくなったらね。17000円f

オマケ 一昨日、ペンション食堂2のエアコンが壊れ、昨日すぐに新しいのにつけかえました。出費が痛い。

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です