BLOG

定額給付金

2009.04.25


志賀町でも、定額給付金の支給がはじまりました。
金曜日に現金でいただきにいきました。
振込みよりもらった時嬉しいかなと思ったので。
我が家は4人分で、48000円。ありがとうございます。
そして今日、4万円で1割り増しのプレミアム商品券を購入。
 
44000円分の商品券に加え、2000円の商工会の商品券がおまけにつきました。結局6000円多く買い物できるという訳です。
子供達の分はそれぞれ、現金で分けるので差額はいただいておきます。エヘ
随分大盤振る舞いの景気対策ですが、後が怖い。
消費税は間違いなく上がるでしょうね。
決算期の消費税の納入計算が怖い。
儲かってなくても、消費税はきっちりとられますからね。f

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村


しまい忘れてますよ!

2009.04.24


時々、もなかの舌が出っ放しになっていることがあります。
人間なら、かなり変な形相だ思うけど、猫だとこれもかわいい。
グルーミングを一生懸命していて、疲れたのか、ピンク色の舌が出たままでいます。
彼女自身しまい忘れたことに気付いていないのか、黙っていると、随分長い間、5分くらいこのままでいることも。
ちょっとやってみたけど、5分間も舌出しっぱなしってのは結構きついですよね。できません。f


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
カテゴリ:もなかコメント(0)

春の花達

2009.04.22

春も真只中で、色々な花が咲き、目を楽しませてくれます。
        
あれっ、一つ変わった花がありますね。
近所のガソリンスタンドに咲いてたサンダルの木でした。f

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ:自然コメント(0)

ジェラート

2009.04.21


昨日家族3人で久しぶりにドライブに行ったのですが、またまた、食べてきました。
マルガジェラート!今回はダブルで!
左から、桜+クリームチーズ+ラムレーズン 中は能登の天然塩+ピスタチオ+赤崎いちご 右がよもぎ+能登の天然塩+黒ゴマ
どれも美味しかったのですが、家族でそれぞれ味見をしあって、なかでも好評だったのはクリームチーズと定番の能登の天然塩。
クリームチーズは他のアイスクリームショップのクリームチーズに比べてフレッシュチーズの味がより鮮明でさっぱりといただけました。
さくらは桜餅の味、よもぎはよもぎもちの味で和菓子の風味でした。
 
周りはこんな景色で本当に田舎です。
ポツンとジェラートショップがあるのですが、この景色も美味しいのです。f
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村
カテゴリ:食べ物コメント(2)

ガーデン展示場

2009.04.20


今日は月曜日で、たまたま三女も、昨日、今日と連休だったので、かなり久しぶりに主人と三人で穴水方面にでかけました。
途中ぶらりと立ち寄った、ガーデンや造園の展示場、「ガーデンプラザ」。
穴水駅の近く、R249沿いのファミリーマートのお隣にあります。
庭の造作ってなかなかイメージしにくいのですが、こちらのお店はいろんな石やレンガを実際に敷いたり、門柱や庭のアクセントになる塀なども造作して展示してあるのでとても具体的に想像できて良かったです。
お店の方もとてもご親切でいろいろと説明してくださいました。
奥様が書いているブログも教えていただきました。f
  


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

イモムシなネコ

2009.04.18

イモムシなネコ


なんか、新しい生き物みたい。
疲れたのでねこちゃんの動画でも見ようと探したら、こんなのありました。
あんまりかわいいので貼っちゃいます。
うちのもなかにもこういうの着せてみようかな。
なにしろ狭いところに入るの大好きだから

数年前に撮ったもなかの洗濯
携帯写真なので画像悪いです。
     はい、きれいになりました。f

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

カテゴリ:もなかコメント(0)

クルーズカフェのちらし

2009.04.17

以前から作ろうと思っていたカフェの簡単な紹介ちらしを作成しました。
OpenOffice.orgというフリーソフトの図形描画を使ってみました。
とても使い勝手が良かったです。
こんなにいろんなことが出来るソフトがフリーなんてちょっと感激でした。
できあがったちらしは両面印刷にしてカフェのメニューの一部の紹介と地図などの情報を載せました。
もっとセンスのいいのが作れるといいのですが・・いまいち。f
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村
カテゴリ:カフェコメント(1)

自動車保険

2009.04.16


当家には車は現在3台あるのですが、運転者は4人です。
三女が保育士として就職してから、自宅から車通勤をしているので、去年免許をとってからも、それまで車にほとんど乗っていなかった彼女のために私が使っていたインプレッサを貸すことにしました。
買ってやれないので、お金がたまったら自分で買いなさいということです。
ついては自動車保険の年齢を限定なしにしたところ、なんと、2ヶ月間の保険料の追加分が5万円。次年度の年間の保険料が30万円近くなるという、びっくりの金額です。
余りに高額なので、車両保険を対車のみにしました。10万くらい安くなりました。
頼むからこすったり、ぶつけたりしないでくれー。
それまで35歳以上の年齢制限でしたが20歳の娘が通勤に使うとなるとこんなに保険料がかかるのかとショックです。
21歳になればまた年齢限定で少し安くなるようですが・・1月生まれなのでまだまだです。
あーしんどい。f

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜再び

2009.04.15


於古川沿いの桜並木です。只今満開です。
買い物帰りにあまりの美しさにみとれてしまいました。
 
これでで今年の桜も見納めかも。
昨日、今日と天気が悪く、明日も雨が降るかもしれないので今週中に散ってしまうかもしれません。f



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村
カテゴリ:自然コメント(2)

もなかとクロちゃん再び

2009.04.14


のんきに昼寝をするもなかです。
暖かくなってきたのでおなかをだして仰向けに寝ています。
また、外に出て遊ぶので、のみとり首輪もつけました。
そんなもなかのところに毎日クロちゃんが遊びに来ます。


ベランダで一緒に日向ぼっこしてますが、微妙な距離を保ち決して接触しようとしません。

お互いを結構意識してるのに、別に気にしてないよというような素振りにみえます。

ほんと、猫づきあいってわからない。f

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

カテゴリ:もなかコメント(2)
20 / 33« 先頭...10...1819202122...30...最後 »

新着コメント

2013.06.20

カフェクルーズリニューアルオープン1

ありがとうございます。 コメントありがとうございます! お近... by クルーズ

2013.06.13

カフェクルーズリニューアルオープン1

はじめまして、初コメントです! はじめまして!めぐみっていい... by めぐみ

2013.06.13

カフェクルーズリニューアルオープン1

はじめまして、初コメントです! はじめまして!めぐみっていい... by めぐみ

ページの先頭へ