秋の気配

我が家の庭にも、秋の気配が感じる
しかしまだまだ蒸し暑い毎日

ペンションの庭には桔梗やルドベキアは花を落として
レースラベンダー イングリッシュラベンダー 今年は挿し木して見ようかな
ユーカリも根付いてくれて来年が楽しみになって来た
紫陽花は終わり下葉の方から思い切って切り落とす!
来年はさらに大きな株になるだろう
アンダーグランドのタイムも根付いて
木立ち性ローズマリーはひとまわり大きくなった。
ペンションオープンの34年前に植えた僅か1メートルだったメタセコイア、山桜も有に15メートルは超えて秋の風にそよぐ

ログの方はと言えば
台風で激しく降った雨が黄色くなりかけたログの芝生を救ってくれた。
来年はまた緑いっぱいに芝が広がってくれるだろう。

明け方になると涼しい風が私の部屋の窓から通り抜ける。

私はと言えば (夏の終わり)と言う言葉が好き何ごとも始まりがあって終わりがあるから
美しいと思う!
私の感性的には(秋の気配)という言葉も好き
おそらく気配という言葉に貪欲なのかもしれない。

スコールのように激しく降り出した雨が止んだ後に出来た虹

蒸し暑い風の中にときおり通り抜ける秋の風

私は四季のある日本に生まれて良かったと思う

大好きな三大香木と言われる秋の金木犀。
我が家の庭の金木犀も大きな幹になった
そろそろその 嗅ぐわしい臭いをペンション周辺に振りまいてくれるだろう。

クルーズオーナー

 

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896