もなかと庭掃除



今日は天気がよかったので、庭掃除をしました。
猫の手も借りたい…という程ではありませんが、暖かくなって伸びてきた雑草&冬枯れの草たちに苦戦…
もなかも応援に駆けつけてくれました。


みてるだけ
今日だけでなく、外に出ると必ずといってもいいほど、一緒に出てきます。
家の中よりご機嫌みたい。でも今日は、掃除中なので遊んであげられません。ごめんね。


写真に写っている次女が持っているのは、バズーカ砲ではなく、外用の手持ち掃除機です。
吸い込んだ枯葉や草を細かく粉砕するので、かなりたくさん吸うことが出来ます。(逆に、吹き飛ばすこともできます。)

今日みたいな暖かい日がこれから続くといいなと思います。連休に向けてなにか植えなくては。f

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

もなかと庭掃除” に対して2件のコメントがあります。

  1. メグandしゅうさく より:

    Unknown
    東京もやっと暖かく、春らしくなってきました。
    我が家も小さい庭ですけど、そろそろ手入れをしなくてはと思っています。
    もなかちゃんの手を借りた〜い!

  2. lustymonaka より:

    Unknown
    >メグandしゅうさくさん
    今日(4月6日)の庭は、だいぶ雪柳が咲いてこの日とは随分かわりました。あっと言う間に春はやってきて、まごまごしてると、すぐに夏になるのです。
    メグちゃんやしゅうさく君にお手伝いお願いして庭の手入れ頑張ってください。

lustymonaka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です