花粉


庭のアーチにからませている、モッコウバラが咲きました。
とげが無くて触っても痛くないバラです。
今年は例年に比べて花付きが良いみたいです。
手入れのゆきとどかないなりに、それでも様々な花がさいて庭もにぎやかな季節になりました。
 
 

先日の雨風でかなり汚れてきたので、主人が久しぶりに洗車をしたら窓枠のゴムのパッキンの間などに飛散した花粉がつまって変色していて水洗いしてもなかなかきれいになりません。
花粉って砂などよりもやっかいで栄養分が豊富なぶん、ほおっておくと車の塗装にかなりダメージをうけるといいます。
この辺りはスギ花粉、ハンノキの花粉、松の花粉、なんでもありです。
花や木は愛でたいけど、人間も車も花粉症に悩まされます。f

にほんブログ村

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

花粉” に対して2件のコメントがあります。

  1. メグandしゅうさく より:

    Unknown
    我が家のモッコウバラは、連日の雨でもう終わってしまいました。
    これからいろいろな花が楽しめますね^^

  2. lustymonaka より:

    Unknown
    >メグandしゅうさくさん
    近じか庭を直したいと思っていますがどうしたらいいか・・
    楽しめて、手入れが簡単で、低予算でできる庭。
    そんなの難しいですよね。(笑)

メグandしゅうさく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です