干し柿 クロちゃんとトラ君

志賀町の有名な特産品に「ころ柿」があります。やわらかく、甘く、とても美味しい干し柿です。地元では家でもつくる人も多く、今日、友人から「ころ柿ほどは見かけも、味も良くないけど・・」といってこれをいただきました。さっそく、食してみると、甘く、柔らかく、とても美味しいじゃあないですか。季節の味覚を堪能して楽しませていただきまーす。ありがとうございました。h



昨晩夜中に寝室の横のベランダで、凄い声が聞こえました。。赤ん坊の泣き声のようような、うめき声のような、なんとも異様な声。何事かと出てみると、もなか(飼い猫)のお友達のクロちゃんと、よくこのへんでみかける、おおきなトラ猫(便宜上、トラ君とでもよびましょうか。)がにらみ合って、互いにすごい声で牽制しあっています。我が家のもなかはどこ?と探しても、みあたらず、家の中にもいない。主が不在のよその家で、あんたたち、なに喧嘩してんのよ。おいはらっても人間なんか眼中に無いという風で中々逃げない。猫の縄張り争いって、結構本気ですね。勝敗の結果はわかりませんが、1時間くらいやってて、こちらはうるさくて寝不足気味。朝おきてみると、我が家のもなかは何時ご帰宅したのか、ちゃっかり、主人のベッドの足元でねていました。f


Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です