もなかについて


久しぶりにもなかの登場です。
最近、おなかの毛を口でむしりとって困っています。
「おお、一生懸命だね、グルーミングに余念がないね」と思ってみていると突然口にくわえてむしりとったりします。
痒がってもいないし、少し禿のようになったところをみても、特に皮膚に異常があるようには見えません。
ストレスでこの様な行動をすることがあるらしいのですが、原因がわかりません。
食欲もあるし元気だし。
この子は7年ほど前、まだ子猫の頃にうちの庭に迷い込んできました。たぶん、月齢4ヶ月くらいだったろうと思います。
は飼えないとまだ中学生だった娘達にいったのですが、こっそり子供部屋でえさを与えていたようでついに、居ついてしまったのです。
ペットにすると決めてからは、文字どおり、猫可愛がりしてます。可愛くて、可愛くて。

以前にまる2日間以上、家に帰ってこなかったときは心配で、娘とふたりで、何時間も探し回り、諦めかけて涙にくれていたら、3日目に突然けろっとした顔で戻ってきました。
外出しても、雌猫なのであんまり遠くまではいってないらしく、外にむけて「もなかー」と呼ぶとにゃあと返事が聞こえることが多いです。
寒い日は夜中にベッドにもぐりこんできたりもします。


本当に彼女には癒されています。ありがとう、もなか。これからもよろしくね。f

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

もなかについて” に対して2件のコメントがあります。

  1. メグandしゅうさく より:

    Unknown
    もなかちゃん、こんばんわ!
    しゅうさくは、北海道で生まれた時の世話役が猫ちゃんだったんです。
    にゃんこ、だーいスキです。
    会ったら、友達になれるかもね。

  2. lustymonaka より:

    Unknown
    しゅうさく君いらっしゃーい!
    私はわんわんはちょっと怖いけど、しゅうさく君もメグ姉ちゃんもやさしそう。
    もなかより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です