絵本原画展


もう展示会は終わってしまいましたが、次女と三人で先日行ってきました。
毎年イタリアのボローニャ市で開催される世界で唯一の児童図書見本市で行われる絵本原画コンクールの入選作品の展示を七尾美術館で見ることが出来ました。
小雨の降る寒い日でしたが、色々な国の絵本の原画が楽しめました。
何枚かの原画がひとつの絵本から展示してあるのですが、印刷されたものより、やはり迫力があって、作者の独特の世界観がより強く感じられました。
私はイタリアのロベルト・インノチェンティの作品が良かったです。   h

今日からいよいよ寒くなってきました。
雪が降り始めるのも間近って感じで、車のタイヤも替えました。
新作のケーキを作ってみました。アーモンドクリームとカラメルシロップのアップルパイです。甘くて美味しいよ。  f

Follow me!

クルーズに宿泊予約する

別荘地の緑の中に佇むペンション&カフェクルーズ。
たくさんのアンティークインテリアに囲まれて、日常を離れて癒しの時間をすごしませんか。
雑貨屋やカフェもあり、ゆっくりとお過ごしいただけます。
石川県能登半島のまん中にあるから、金沢や輪島などへの観光にもぴったり。
すてきな旅の1ページを、クルーズで。

お電話でのお問い合わせご予約は:0767-32-3896

絵本原画展” に対して1件のコメントがあります。

  1. 人形劇のお弁当 より:

    絵本のニュースとブログ

    絵本「さっちゃんのまほうのて」出版25周年 読売新聞12/16
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20091216-OYT8T00017.htm
    第25回「ニッサン童話と絵本のグランプリ」大賞作品を出版
    http://www.chinapress.jp/cat38/19458/
    絵本原画展 - クルーズの能...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です